工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

牛肉うどんと、ピザまん

 工房での昼食は、温かいうどんと、ピザまんを調理し、温かさと腹ごしらえをしました。うどんはパック品で「牛肉うどん」、肉がたくさん入っているとの表記につられて買いました。工房の畑で取れた長ネギをたっぷり入れると肉のうまみも引き立ち、温かくて美味しかったです。

 ピザまんは、100円コーナーで買った物でしたが、温めるとなかなか美味しかったです。こちらもアツアツにして頂きました。

 

工房での昼食は、牛肉うどんと、ピザまんにしました。

 

牛肉うどんのパックの中身。 出汁と、うどん、煮込んだ牛肉がたっぷり入っていました。 フリーズドライネギも入っていました。

 

 

牛肉うどんは、鍋焼きにして食べます。 自家製の長ネギをたっぷり入れて煮込みます。

 

 

美味しそうに出来上がりました。 手前の微小のネギは、パックの中に入っていた物です。

 

 

ピザまんの調理も並行して行っていました。 パックから出して小皿に入れ、水を少しふりかけて、ラップを被せます。

 

 

電子レンジに入れ、500Wで1分半温めます。 便利な時代である。

 

 

うどんと同時にピザまんも出来上がりました。 双方ともアツアツで頂きます。牛肉うどんは、肉たっぷりに新鮮ネギたっぷりで美味しかったです。ピザまんとの組み合わせもグッドでした。

 

 

100円コーナーで買ったピザまん、温めるとふあふあで中のピザの風味も良かったです。3個入っていたうちの2個を食べました。 満足満足( ^ω^)・・・