工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

チャンポンと、98円のレトルトカレー

 工房での昼食は、行きつけのスーパーマーケットで買った格安品を調理します。少し工夫をしてチャンポンに入れる具材を追加して調理しました。

 98円のレトルトカレーは、初めて見かける物でしたが、美味しそうな写真につられて安さも手伝って購入しました。

 

工房での昼食は、格安品を調理します。 チャンポンの詰め合わせパックと、98円のレトルトカレーです。 

 

 

チャンポンのパックの中身です。 キャベツともやし、長ネギを追加して調理します。

 

 

もやしは、10秒間熱湯にくぐらせて殺菌します。

 

 

鍋にスープと水を入れて、キャベツやニンジンを先に煮ていきます。

 

 

5分間ほど煮込んだら、麺を入れて茹でます。

 

 

スープが沸騰したら、どんぶりに移して、もやしや添付のチャーシュー、ネギなどをトッピンクして完成です。

 

 

レトルトカレーを調理します。 調理上の注意点を読みます。箱から出して、上下の向きを確認します。

 

 

電子レンジで加熱します。 500Wで2分間です。

 

 

温めたご飯の上に、カレーのルーを乗せて、福神漬けをトッピングして完成です。

 

 

同時に出来上がるよう、この二品を並行して調理していました。 アツアツで頂きます。 格安品のちゃんぽんだったのに、専門店で食べるくらい美味しいです。たくさんのキャベツともやし、チャーシュー、スープが特に美味しく、あっという間に完食しました。

 レトルトカレーは、広告のとおり、煮込んだルーの味が最高にグッドでした。福神漬けで食べるカレーは良いですね。 これは病みつきになりそうです。