工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

牛もつ鍋と、チルドシュウマイ

工房の昼食は、もつ鍋と、シュウマイを調理しました。

行きつけのスーパーマーケットで牛もつ鍋のパックと、箱に入ったチルドシュウマイを買いました。自家製のキャベツとニラを使って調理です。

 たくさん入れたキャベツとニラは煮込むと量が減った感じがしますが、大変美味しかったです。

 チルドシュウマイは、100円でしたが、これも大変美味しかったです。

今日の工房は、着いた時は霜がバリバリに降りていましたが、昼食時は12度くらいに上昇して日差しも強く、ドラムテーブルで食べるとほっかほっかでした。

 

工房での昼食は、牛もつ鍋とシュウマイです。 キャベツとニラは自家製です。

 

 

もつ鍋のパックの中には、スープと、もつが二人前入っていました。 キャベツは乱切りにします。 たっぷりのニラも準備しました。

 

 

屋外のドラムテーブルで、調理しながら食べることにします。今日は快晴で無風のため暖かです。

 

 

鍋に、スープ、もつ、キャベツ、ニラを入れて煮込みます。

 

 

同時に、チルドシュウマイを電子レンジで温めます。 箱に入った状態でレンチンします。

 

 

7分間煮込んで、牛もつ鍋の出来上がりです。

 

 

お皿に、少しづつ入れて、アツアツを頂きます。

 

 

チルドシュウマイも温まりました。 からしを付けて頂きます。

 

 

ドラムテーブルで、日向ぼっこしながら頂きます。 自然の中で冷えたビールが合います。美味しすぎて頭の中が空っぽになります。 牛もつ鍋、二人前と表記されていましたがあっという間になくなりました。もっと食べたいですね。午後からの作業に気合が入りました。