工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

豚プルコギと、肉そば

 工房での昼食は、肉料理と肉そばを調理してスタミナアップを目指します。

豚プルコギとシールの張られた美味しそうなパックをスーパーマーケットで買ってきました。工房に備蓄しているそばも併せて調理し、景色の良い軒下レストランで頂きました。

 

工房での朝食は、肉料理にします。 豚プルコギ肉そばです。

 

 

スーパーマーケットで見つけた「豚プルコギ」のパックです。美味しそうだったので即買いしました。 肉の量も多いです。

 

 

最初に、肉そばのトッピングを作ります。 豚肉の小間切れを炒めました、工房の畑で取って来たネギ2種を千切りと輪切りにします。 カマボコも少し切りました。

 

 

プルコギの調理にかかります。 味付けしてあるのでパックから出してフライパンで炒めます。

 

 

炒め上がる寸前に長ネギを入れて炒めます。

 

 

続いて、日本そばを茹でます。 茹で具合を入念にチェックします。

 

 

茹で上がったら、どんぶりに移して、用意した具材をトッピングして肉そばの完成です。

 

 

プルコギもお皿に盛り付けます。 生キャベツをたっぷり添えました。

 

 

プルコギを炒めている間に、若菜入りのおにぎりを作りました。

 

 

 今日は気温13度。快晴で無風です。 見晴らしの良い軒下レストランで頂きます。

肉たっぷりの昼食です。 豚プルコギは、味付けも良く食べやすい美味しさで、箸が進みます。時おり生キャベツをかじると美味しさがアップします。

 肉そばは、肉と日本そばの相性が良いです。カマボコやネギも併せて食べると日本の風味で大変美味しかったです。

 肉たっぷりで活力が沸いてきました。ずっと健康でいられるようスタミナのある食事と運動を欠かさないよう努めたいと思います。