工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

工房の昼食は、焼き肉定食

 四国は、まだ気候は夏のような暑さです。工房での昼食は、焼き肉定食にして馬力をつけることにしました。

 食材は、出かける時に自宅近くのスーパーマーケットで買いました。15日に入手したプレミアム付商品券を早速使いました。

 焼き肉には、わかめスープが合います、浅漬けのナスも添えて美味しく頂きました。午後の作業にも力が付きました。

 

工房での昼食は、焼き肉定食です。豚肉類は、スーパーマーケット、野菜は自家製です。

 

 

自宅近くのスーパーマーケットで、プレミアム付商品券を使って買い物をしました。

1冊5,000円ですが、7,500円分の買い物が出来、超お得です。

買い物は、松前町内に限ります。

愛媛の松前 読みは「さきちょう」 北海道の松前は「まつまえちょう」と読みます。漢字だと全く同じですが読みが全く違うのでややこしい。

 

 

野菜類を下ごしらえして、軒下レストランで調理します。

 

 

フライパンで、少しづつ焼いていきます。 1回で食べる分が焼けて都合が良いです。

 

 

お皿に移して、焼肉のたれを付けて頂きます。 美味しそうに焼けました。

 

 

ワカメがたっぷり入ったスープと、ナスの浅漬けを添えてご飯とともに頂きます。

 

 

今日は、少し靄がかかった天候です。 暑さは真夏と変わらないです。ツクツクボウシが賑やかに鳴いていました。近くの田んぼは、稲刈りが全て終わりました。