工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

おでんと、焼き餃子

 工房での昼食は、おでんと焼き餃子を調理しました。これから寒くなる季節はおでんが美味しいです。スーパーマーケットで7種類入りのおでんパックを買ってきました。これに、カマボコと竹輪を追加して煮込み、美味しくできました。

 定番の焼き餃子も調理して、ナスの浅漬けと、みそ汁を添えて昼食の開始です。

 

工房での昼食は、おでんにしました。 スーパーマーケットで調理済のパックを買ってきました。これに、カマボコと、竹輪を入れて調理します。

 

 

調理済みのパックは、この7品が入っていました。 卵、大根、コンニャク、昆布巻き、竹輪、ごぼう天、厚焼き、各1個づつです。

 

 

カマボコと、大量の竹輪を追加して煮込んでいきます。

 

 

煮込みが済んだら軒下レストランに移動して温めを続けます。

 

 

並行して、餃子を焼きます。 フライパンに油を入れて餃子を並べ、水を少し入れて蒸し焼きにします。

 

 

焼けたら、お皿に盛り付けます。添付のタレを付けて頂きます。いい焼き具合でした。

 

 

おでんを器に少しづつ取ってアツアツを頂きます。

 

 

調理の合間に作ったナスの浅漬けと、みそ汁、持参したご飯を添えて昼食の開始です。

 

 

いつもの軒下レストランで頂きます。 今日も良い天気です。気温18度、あまり寒さは感じませんでした。辛しのきいたアツアツのおでんを食べるホカホカ温まります。それぞれ交互に食べて満腹になりました。一休みしないと午後からの作業に就けません。