工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

鍋焼 どん兵衛旨辛チゲうどん

 スーパーマーケットで買い物をしていると気になる物をみつけました。なべ焼き式のどん兵衛旨辛チゲうどんであります。うどんは生うどんで要冷蔵と記されていました。どうも美味しそうなので、早速購入し、工房での昼食で調理することにしました。

 自家製の野菜などを入れて具沢山で調理し、同時に作った大根ナマスやナスの浅漬けを添えて美味しく頂きました。 想定していた美味しさで期待を裏切らない美味しさでした。

 

スーパーマーケットで見つけた「どん兵衛旨辛チゲうどん」生うどんです。初めて目にしました。 いかにも美味しそうなので早速購入。 工房での昼食にします。

 

 

パックの中身は、生うどん、かやく、液体スープの3点。 早速軒下レストランで調理を始めます。

 

 

添付のかやくに自家製の野菜等も入れることにしました。 

大葉春菊、長ネギ、ちくわ、焼き豆腐、卵と賑やかになりそう。

 

 

一人鍋に、水300mlを入れて沸騰させて、生うどん、かやくを入れ温めます。

 

 

少し温めてうどんをほぐしたら、焼き豆腐、大葉春菊、長ネギ、ちくわをいれて煮込みます。

 

 

3分間ほど煮込んだら、卵をいれて出来上がりです。

 

 

器に盛り付けます。 具だくさんで美味しそうに出来上がりました。

 

 

事前に作っておいた、ナスの浅漬け、大根ナマスにご飯を添えて昼食の始まりです。

 

 

いつもの軒下レストランで頂きます。今日も天気が良く、快晴です。気温19度、快適に過ごせます。 どん兵衛旨辛チゲうどんは想定していたとおりの美味しさでした。具がたくさん入っても辛さがあり、ナマスや浅漬けを食べながらの食事は最高でした。病みつきになりそうです。