工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

鴨だしそばと、炒飯

 またまたスーパーマーケットで美味しそうな物を見つけました。「鴨だしそば」と言うパックで、鴨の出汁でそばを作るみたいです。鴨肉は入っていません。

工房での昼食で調理します。併せて、持参したご飯で炒飯も調理します。

 

工房での昼食は、スーパーマーケットで買ってきた鴨だしそばを調理します。豚肉の小間切れも買ったので、持参したご飯で炒飯も調理します。

 

 

まずは、下ごしらえから。 炒飯に入れる具材をみじん切りにします。 右は、そばにトッピングするネギと、天ぷらです。

 

 

そばにトッピングするネギ、豚肉を炒めておきます。

 

 

炒飯を調理します。 みじん切りにした具材をホットプレートで炒めます。

 

 

ご飯を入れ、勢いよく炒めて出来上がりました。

 

 

中華のお皿に盛り付けます。 今回も美味しそうにできました。

 

 

鴨だしそばのパックを空けると、そばと、出汁、プラスチックの器が入っていました。

 

 

プラスチックの器に、出汁とそばを入れて、電子レンジで温めます。 時間2分間

 

 

温まったら、どんぶりに移して、ネギ、天ぷら、炒めた豚肉、ゆで卵をトッピンクして完成です。

 

 

出来上がった調理品を揃えて昼食の開始です。

鴨だしそばは初めて食べましたが、そばがさらさらでのど越しが良いです。出汁も良い風味に気に入りました、美味しいです。炒飯はいつも道理良い加熱加減でした。箸休めでたべる大根ナマスは清々しくで最高です。