工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

お好み焼と中華そば

工房での昼食は、お好み焼と中華そばで手軽に調理します。

お好み焼は、豚玉。 中華そばは、鶏がらスープ味にしました。

 

お好み焼中華そばを調理します。お好み焼は、豚玉。 中華そばは、鶏がらスープ味にしました。

 

 

キャベツをみじん切りにして豚肉と、卵を入れます。 「豚玉」です。

 

軒下に設置したドラムテーブルで調理をします。 ホットプレートを中央に置きます。

 

 

大きな塊で、2枚で焼いていきます。 

 

 

頃合いをみて、ひっくり返します。

 

 

ターンオーバーを2回して焼き上がりです。 

 

 

お皿に盛って、お好みソース、マヨネーズをかけ、削り節と刻み海苔をたっぷりトッピンクしてお好み焼きの出来上がりです。 いい匂いが立ち込めます。

 

 

中華そばの麺を茹でます。 沸騰したら鶏がらスープを入れます。

 

 

どんぶりに移して、炒めた豚肉、もやし、ネギ、茹で卵、さやえんどうをトッピンクして中華そばの完成です。 具沢山で美味しそう( ^ω^)・・・

 

 

軒下のドラムテーブルで頂きます。 ウグイスやカエルの鳴き声で春を感じます。日増しに温度が上がり、夏の様相となってきました。 フワフワのお好み焼と、鶏がらスープの旨味の効いた中華そばはとても美味しく、午後からの作業に力が入ります。

ホットプレートに残った1枚は自宅へのお土産にしました。