工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

廃棄電線ドラムでガーデンテーブルを製作

 電線ドラムをたくさん貰っていたので、ツバの円形板を使ってガーデンテーブルを作りました。 支柱は小さな丸太を使います。

 円形板は、直径76cmの物を使い、テーブルの高さは60cmにしました。

丸太を4本同じ長さに切って足として、コーススレッドで円形板に取り付け、段違いに横方向に丸太を4本取り付けて完成です。 1本斜材も入れました。がっちりしました。

 見晴らしの良い屋外に出してお茶などを楽しみたいと思います。

廃材の有効活用になりました。 他にも径の異なる円形板があるのでいろいろ作ってみたいと思います。

f:id:kon3815:20210419235316j:plain

電線ドラムを使ったガーデンテーブルを製作

f:id:kon3815:20210419235452j:plain

円形板、丸太、すべて廃物利用

f:id:kon3815:20210419235555j:plain

足を取り付ける4箇所にドリルでネジ穴を空ける

f:id:kon3815:20210419235715j:plain

丸太の足をコーススレッドで取り付ける 4本

f:id:kon3815:20210419235909j:plain

段違いで横方向に丸太を取り付け

f:id:kon3815:20210420000003j:plain

念のため、斜材を1本入れる ガッチリした。

f:id:kon3815:20210420000106j:plain

見晴らしの良い屋外に置いて、お茶などを楽しみたい。