工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

キュウリの苗、夜の寒さに負けず成長中 +畑の様子

 最近、夜の寒さで野菜の成長も停滞気味でした。昨日、畑に行ってみるとキュウリなどの野菜はそれなりに頑張って成長していました。

 キュウリの苗は、寒さ対策のビニールからはみ出すくらいに成長していました。週末にはビニールを撤去する予定です。

 ジャガイモは、花蕾が出かかったのでそろそろ二回目の土寄せをしようと思います。

スナップエンドウは高さ2.5mまで成長し、行き止まりになりました。豆がぎっしりとつまったさやを収穫しました。豆ごはんにしてみたいです。

 ジャンボニンニクは、蕾が出始め、成長の終盤になりました。

トウモロコシは芽が出そろい元気です。

 週末は、一斉に手入れをしようと思います。

f:id:kon3815:20210421001024j:plain

キュウリの苗、元気に成長中 覆いも週末には撤去予定

f:id:kon3815:20210421001127j:plain

キュウリの苗 ビニールの覆いで寒さをしのぎました。

f:id:kon3815:20210421001226j:plain

男爵ジャガイモ、膝の高さまで成長、そろそろ二回目の土寄せ

f:id:kon3815:20210421001332j:plain

スナップエンドウは高さ2.5mで伸びが止まる

f:id:kon3815:20210421001425j:plain

スナップエンドウを豆として収穫しました。

f:id:kon3815:20210421001526j:plain

ジャンボニにんにく 蕾が出始めました。

f:id:kon3815:20210421001632j:plain

そら豆 さやの太りが停滞

f:id:kon3815:20210421001723j:plain

トウモロコシ、芽が出そろい成長中

f:id:kon3815:20210421001812j:plain

ほうれん草を収穫 大変大きいので2つで十分

f:id:kon3815:20210421001959j:plain

じゅりちゃん、何故か毛布が気になる