工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

豚ロースの焼き肉と、砂肝焼き

 工房での昼食、力仕事がある時は、焼き肉を食べたくなります。豚ロース肉で焼き肉、鶏の砂肝を網焼きしました。 焼き肉には、わかめスープが合います。天気も良く、満足の昼食でした。

 

工房での昼食は焼肉です。 豚ロースと鶏の砂肝を買ってきました。 自家製野菜を添えて焼きます。

 

 

まず、鶏の砂肝を網焼きにします。 安価品だったので出来上がりの量が少ない。

 

 

焼き肉の下ごしらえをします。 肉も食べやすい大きさに切ります。ニンニクを乗せてい置きます。 野菜は、ピーマン、長ネギ、万願寺唐辛子、玉ねぎです。

 

 

軒下レストランのテーブルで焼き肉をします。 フライパンで少しづつ焼いていきます。

 

 

ピカピカ新品のやかんでスープ用のお湯を沸かします。

※このやかんは、かたずけをした時に発見した引き出物でした。

 

 

沸いたお湯で即席のわかめスープをたっぷり作ります。

 

 

肉も焼けました。 豚ロースは分厚くて美味しそうです。( ^ω^)・・・

 

 

焼き肉に、ご飯、わかめスープ、砂肝焼きのセットで昼食開始です。

 

 

今日の軒下レストランは大変良いお天気です。気温も20度で快適です。美味しい焼き肉を食べて元気がよみがえりました。