工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

畑の草刈りと、コスモスの植え付け

 家庭菜園の雑草の勢いが止まらないので、草刈りをして野菜の成長と美観の向上をめざします。長年使った草刈り機は動作が不安定になったので、ホームセンターでチップソー専用の草刈り機を買いました。初使用です、軽くて快調に動作、あっという間に綺麗に除草出来ました。やはり雑草がなくなると気分爽快になります。

 本ブログの読者の方から、コスモスのポツト苗をたくさん頂きました。畑にも彩りが大切です。早速10本ほど植え付けました。初秋には綺麗な彩りが見られることと思います。

 

家庭菜園は、夏場になると雑草の伸びが早くて手に負えません

 

 

草刈り機を新調しました。 チップソー専用ですが軽くて動作快調です。

 

 

アッと言う間に、綺麗に除草できました。 気分爽快です。

 

 

じゅりちゃんがいつもいる納屋の正門前も綺麗に刈りました。

 

 

このブログの読者の方から、早咲きのコスモス苗をたくさん頂きました。

この家庭菜園と、工房の庭に分けて植えることにしました。

 

 

何種類かあるコスモスの苗を畑の片隅植えます。

 

 

10本ほど植え付けをしました。 今は細い苗ですが、大きく育って畑の彩りを楽しみにしています。

 

 

今日の収穫です。 夏野菜が始まり嬉しいです。トマトも取れ始めました。

 

 

じゅりちゃんは、草刈り機の音がうるさかったので、納屋の石畳の上で過ごしていました。