工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

酷暑の中、家庭菜園の草刈り

 家庭菜園は、夏野菜の水やりと収穫の日々ですが、雑草が茂って歩行にも支障が出るほどです。 酷暑の中、草刈り機を使って除草を行います。

 

家庭菜園は、畑全体が雑草で茂って収穫や水やりに支障が出始めました。 トウモロコシも収穫が終わった後はほったらかしでした。 これは見苦しい・・・・

 

 

除草は、チップソーの草刈り機で行います。  防塵対策に加えて熱中症対策もして作業に臨みます。 最近日照り続きで、とにかく暑い・・・・

 

 

雑草も、枯れたトウモロコシも草刈り機で一気に刈り取りました。

 

 

ピーマンやゴーヤ、キュウリの畝 刈り取り前です。

 

 

同様に、草刈り機で刈り取りました。 縁石の端まで綺麗になりました。

 

 

ゴーヤ、キュウリの柵付近です。 ゴーヤ、キュウリはまだ収穫の最盛期です。 

 

 

ナス周辺も除草して綺麗になりました。 ナスは枯れそうになりながらも頑張っています。

 

 

除草作業後、収穫をします。 キュウリナスはすらっとして美味しそうです。

 

 

ピーマン、ししとうミニトマトなども収穫しました。

 

 

草刈り機の音がうるさかったので、じゅりちゃんは、納屋の中で作業が終わるのを待っていました。