工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

家庭菜園のトマトなど好調です。

 家庭菜園では、最近の雨のお陰か、トマトやナス、ピーマンなど野菜が元気を取り戻し収穫も良好です。これ以上に雑草は激しく茂ってジャングルのようになってしまいました。近日中に草刈りをしなければと思っています。

 

完熟した良い形の大玉トマトが収穫出来ました。 後発で実を付けたトウモロコシも少し取れました。

 

 

あまり手入れをしていない大玉トマト、枯れそうになりながらも実を付けて頑張っています。

 

 

実が付き始める時、何個か実がつきますが、摘果して1個に絞って熟させるようにしています。

 

 

これは、甘長唐辛子。 毎日たくさん収穫出来ます。

 

 

草むらの中で、大葉春菊を育てています。来週には収穫出来そうです・・・

 

 

収穫最盛期のゴーヤ。 このくらいの大きさが食べ頃です。

 

 

ゴーヤは、3種類植えているので、少しづつ形が異なっています。

キュウリは、そろそろ終焉です。最後の1本になりそうです。

 

 

じゅりちゃん、納屋の通用口で涼んでいます。 左側をそっと通ります。