工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

カボチャの収穫など

 灼熱の太陽が降り注ぐ家庭菜園ですが、毎日の水やりで野菜も何とか元気に育っています。カボチャと、秋茄子1番乗り、定番野菜をたくさん収穫しました。

f:id:kon3815:20210804002209j:plain

今年初めてのカボチャを収穫しました。 日本古来のえびすかぼちゃです。

 

f:id:kon3815:20210804002304j:plain

かぼちゃの栽培列 日焼け防止、葉っぱで着果を巧みに隠して育てています。

 

f:id:kon3815:20210804002510j:plain

枯れ掛けのピンチだったオクラ、奇跡的に復活

 

f:id:kon3815:20210804002741j:plain

秋茄子、急速に育って、立秋を待たずに収穫

 

f:id:kon3815:20210804002856j:plain

第三世代のキュウリ、雌花が次々と咲いている。つるの高さが2mに

 

f:id:kon3815:20210804003023j:plain

カボチャを始め、ミニトマトなど大量の収穫

 

f:id:kon3815:20210804003208j:plain

近所の農家さんの手伝いでもらった枝豆 ハサミで1さや毎に切り取り

 

f:id:kon3815:20210804003356j:plain

じゅりちゃん、土の上で昼寝 3分でギブアップ 暑すぎるよね。