工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

収穫したすいかと、焼肉定食

 最近の工房での作業は、主にスイカの収穫と手入れをしています。今年は順調に収穫出来ているので、これを祝して昼食は、焼肉定食にしました。

 今日のスイカの収穫は、赤色スイカ10個と、種無しのブラックジャック2個でした。赤色はそろそろ終わりで、これからは種無しのブラックジャックが本格化します。

 焼肉は、スーパーマーケットで格安品を買って来ました。牛の肩ロースと、鶏の親鳥です。双方とも噛み応えがありましたが、ビールと共に美味しく頂きました。

 

工房の昼食は、スイカの順調な収穫を祝して焼肉定食です。

肉は、スーパーマーケットで買った格安品です。ビールも付きます。

 

 

朝、スイカを収穫します。 赤色スイカ10個 種無しのブラックジャック2個でした。

 

 

赤色スイカを切ってみました。 見事に熟れています。最高の食べ頃です。

 

 

お昼まで冷蔵庫で冷やして、昼食のデザートにします。(ほどよく冷えました)

 

 

昼食、焼肉定食、調理の始まりです。 牛肩ロースに、親鶏肉です。

 

 

解放的な軒下レストランで調理します。 今日は良い天気。気温30℃越え

でも風が通って涼しく感じて過ごしやすいです。

 

 

ホットプレートで焼こうとしたら、壊れたみたいで、急遽フライパンで焼きます。

ピーマン、ナス、キャベツ、ネギも入れます。

 

 

小皿に取って少しずつ食べます。 肩ロースはほどよく焼けました。

ビールで乾杯します。この環境で飲むと最高に美味しいです。

 

 

今日は、30℃を超える軒下レストランです。 ミンミンゼミの鳴き声が夏本番を知らせているようです。 赤色スイカは、甘くてサクサク感があり大変美味しかった。