工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

工房農園、最近の植え付け

 工房に併設している農園はこれまでにたくさんの種類の野菜を植え付けました。夏野菜としては最後の、ミニトマトやインゲン、サツマイモの植え付けをしました。5月上旬にポットに蒔いた種は、たくさん芽が出てきました。これらは来週植え付けする予定です。

 

二種類のミニトマトの苗を買ってきました。 赤いポットは、ピンキーと言う品種です。

 

 

柵のある支柱の傍に植え付けました。

 

 

サツマイモを植え付ける所を耕して深層に堆肥と肥料を施す。

 

 

深さ10cmくらいになるよう溝を掘ってサツマイモのつるを並べます。

 

 

最後に土を被せます。 鳴門金時を16本植え付けました。

 

 

インゲン豆の苗を、二種類買ってきました。

 

 

つるが伸びるので、柵のある支柱の傍に植え付けました。

 

 

ポットに蒔いた種は、たくさん発芽しました。 カボチャ、ズッキーニ、ひまわり大

 

 

これらは、ひまわりです。 工房の周りに植えて花を楽しむ予定です。

 

 

ハヤトウリもやっと芽が出てきました。