工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

赤飯の鉄人エースを使った昼食

 工房での昼食は、知人から頂いた炊き込み本舗の「赤飯の鉄人エース」を炊いて自家製の野菜を使った漬物や、即席のワカメスープを添えて美味しく頂きました。

 「赤飯の鉄人エース」は、パックの中に、おこわ用の米や調理済みのあづき、出汁が入っていて炊飯器に入れて高速炊飯すれば一流の調理人が作る赤飯が出来上がります。

久々に美味しい赤飯を食べる事が出来て嬉しかったです。

 

工房での昼食は、「赤飯の鉄人エース」で作る赤飯と、自家製野菜の付け合わせです。

 

 

「赤飯の鉄人エース」の袋の中は、左から出汁、調理済みのあづき、おこわ用のお米が入っていました。

 

 

始めに、お米を炊飯器のおかまに入れて丁寧にもみほぐします。

 

 

次に、出汁とあづきを入れます。

 

 

軽くかき混ぜた後炊飯器をセットして、高速炊飯モードに設定してスイッチオンします。

 

 

35分間待って美味しそうに炊き上がりました。 いい匂いがたちこめます。

 

 

大きい茶碗に盛り付けます。 美味しそう・・・早く食べたい。。。

 

 

事前に漬けておいたナスの浅漬けと、キュウリとトマトを付け合わせとして用意しました。

 

 

赤飯には、ワカメスープを添えました。 いつもの軒下レストランで頂きます。

今日は雨模様でしたが、久しぶり赤飯は大変美味しかったです。即席で作ったものとは思えない美味しさです。自家製の新鮮な野菜との組み合わせも良かったです。