工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

宇都宮肉餃子と、ぶっかけ讃岐うどん

 工房に行く途中で寄ったスーパーマーケットで美味しそうな宇都宮肉餃子と、ぶっかけ讃岐うどんのパックを半額で買いました。回転直ぐはお買い得品があります。

工房の台所で調理し、軒下レストランで頂きました。天気の良い日はゆっくりと食事が出来て和みます。

美味しい昼食の後は、仕事もはかどります。

 

工房での昼食は、スーパーマーケットで買った餃子とぶっかけうどんを調理します。

 

 

紙箱に入った「宇都宮肉餃子」の中身。 餃子は14個入っており充分な量です。専用のタレも付いていました。

 

 

フライパンで焼きます。 並べて置いた後、水を入れて蓋をして蒸し焼きにします。

 

 

5分間ほど焼いて、皿に盛り付けます。 程よく美味しそうに焼けました。

 

 

ぶっかけ讃岐うどん。パックの中身は、うどんに出汁、天かす、おろし大根、ネギの輪切りといろいろ入っていました。

 

 

大き目のどんぶりにうどんを入れ、ほぐして出汁や薬味を入れて美味しそうに出来上がりました。

 

 

即席のわかめご飯も作り、昼食の準備完了です。

 

 

天気がよいので、軒下レストランで頂くことにします。 軒下に置いたガーデンテーブルに調理品を運びました。

 

 

座って景色を眺めると、新緑になった山々や工房周りの田畑が広範囲に望めます。澄んだ空気の中で昼食を頂きました。 もっちりとした宇都宮肉餃子は食感もよく美味しさ抜群です。 ぶっかけ讃岐うどんは定番の旨さで食も進みました。ゆったりとした時間を過ごすことができました。