工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

タルタルチキンと焼き餃子

 最近、工房に行く日は天候が悪く、軒下レストランが使えないので、仕方なく台所で調理し、傍らのテーブルで食べています。

 スーパーマーケットで、タルタルチキンのパックと、餃子のパックを買ってきて調理をしました。こんがり焼けたチキンに、チキン南蛮のタレとタルタルソースをかけて出来上がり、香ばしくもソースの旨さも合わさってなかなかの美味でした。

 

餃子のパックと、タルタルチキンのパックをスーパーマーケットで買ってきました。工房の台所で調理をします。

 

 

まず、餃子を焼きます。 パックから出すと10個入りでした。 少し水を入れて蒸し焼きにしてから焼き上げます。

 

 

焼けたら、お皿に盛り付けます。焦げ目も付いて色合い良く焼けました。

 

 

タルタルチキンの中身です。 粉をまぶした鶏肉と、チキン南蛮のタレと、タルタルソースが付いていました。

 

 

チキンをフライパンで焼きます。柔らかい鶏肉なので3分間程度で焼き上がります。

 

 

鶏肉が焼けたら、お皿に移します。 三つ葉と、パセリを添えました。

 

 

チキン南蛮のタレと、タルタルソースを焼いた肉にかけてタルタルチキンの出来上がりです。

 

 

台所のテーブルで頂きます。 梅干しの乗ったご飯とみそ汁を添えて、ビールを飲みながら頂きました。 香ばしく焼けたチキンにタルタルソースが絶妙な組み合わせで大変美味しかったです。 餃子にビール、これも合います。みそ汁にご飯、これまた美味しい組み合わせです。 あっという間に完食しました。