工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

こだわりの焼きそばと、野沢菜漬

 スーパーマーケットで食材を調達していると、麺のコーナーで「こだわりの焼きそば」なる生麺を発見しました。どうも美味しそうに感じるので、早速購入。隣の漬物コーナーで半額シールが貼り付けてある「野沢菜」も値段につられて購入。

 工房の軒下レストランで調理して頂きました。焼きそばは、モッチリした麺で美味しく、野沢菜漬はさっぱりして夏の漬物と言う感じで風情を感じながらの昼食でした。

珍しくミンミンゼミの鳴き声を聞きました。夏らしい蝉の鳴き声に一句詠めそうでした。

 

製造者の気合が感じられる「こだわりの焼きそば」食べてみたくなる。

 

 

食材にこだわって作られた「野沢菜」半額につられて買ってしまう。

 

 

軒下レストランで調理します。 肉や野菜も準備完了。

 

 

ホットプレートで、まず野菜から炒めていきます。 菜園でとれたピーマンと、人参も追加します。

 

 

野菜がしんなりしたら、こだわりの焼きそば麺を入れて、水を注ぎ、蒸し焼きにします。湯気が立ち込め、調理も最高潮に。

 

 

肉を入れ、オタフクソースや塩コショウで味を調えて完成です。

 

 

小皿に盛り付けます。 モッチリ麺で美味しそうに出来上がりました。

 

 

野沢菜を大きめに切ります。 家庭菜園で取れた完熟トマトも添えます。

 

 

晴れ渡った風景の軒下レストランです。 ここは風がよく通って涼しく感じられ昼食も心地よく頂くことができます。

セミの鳴き声が賑やかです、今日はミンミンゼミの鳴き声も聞こえて夏の風情たっぷりでした。 せみのこえ きょうもきこえる のきしたレストラン(字余り)