工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

焼きそばと、漬物類

 工房での昼食は、焼きそばを調理しました。スーパーマーケットで一人用の野菜パックを売っており、袋の中には、オタフクソースも入っていて、170円とはありがたい商品です。自家製のピーマンを添えてフライパンで焼きながらの昼食でした。

 お供に、定番になったナスの浅漬けと、大根ナマス、みそ汁で美味しい頂き、午後からの活力を得ました。

 

工房での昼食は、焼きそばにしました。 ミックスもやしと記された袋には、4種類の野菜とオタフクソースが入っています。 豚肉、ピーマンも入れて調理します。

 

 

ミックスもやしの袋の中には、焼きそば用のソースが入っています。こんな便利な物があるとは有り難いです。 コストパフォーマンスが高い( ^ω^)・・・

 

 

軒下レストランで、電気コンロを使って調理をします。 フライパンに油を少し入れて、野菜から炒めます。

 

 

少しして、豚肉を入れて炒めていきます。

 

 

野菜がしんなりしたら、麺を入れ、水を少し入れて蒸し焼きにします。

 

 

最後に、オタフクソースを入れて混ぜ合わせたら完成です。

 

 

お皿に盛り付けます。太麺です。野菜たっぷりで美味しそうに出来上がりました。

 

 

事前作っておいた、ナスの浅漬けと、大根ナマスにみそ汁と持参したご飯で昼食の開始です。

 

 

いつもの軒下レストランで頂きます。今日も良い天気です。気温17度、少し肌寒いですが、温かい焼きそばで元気をもらいます。 付けあせと共に食べる焼きそばの味は最高です。