工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

ペペロンチーノと、豆ごはんのおにぎり

工房での昼食は、楽しみのひとつです。パスタと、豆ご飯を調理しました。

ニンニクや唐辛子、ぱせりなど自家製の野菜を使います。デザートも充実させました。

ペペロンチーノは、ニンニクとパセリの香りと、唐辛子の辛さがおりなす美味しさが大好きです。

 

ペペロンチーノの食材です。 ニンニクをスライスし、パセリをみじん切りにし下ごしらえをしたところ。

 

 

パスタの調理の前に、豆ごはんを作ります。 エンドウ豆を茹でます。

 

 

茹で上がったら、温めたご飯に乗せて混ぜ合わせます。

 

 

食べやすい大きさのおにぎりにしました。

 

 

ペペロンチーノを調理します。 フライパンにオリーブオイルを入れて、ニンニク、唐辛子、パセリを炒めます。 ニンニクはきつね色になったら出しておきます。

 

 

茹でたパスタの麺をいれ、ゆで汁、ニンニクを入れて1分間ほど炒めます。

コンソメや塩を入れて味を調えて完成です。

 

 

大きな平皿に盛り付けます。 生のパセリを少し載せます。

いい匂いが漂います。( ^ω^)・・・

 

 

豪華なデザートを揃えました。 スイートコーン、トマト、ゆで卵、黄色スイカ

 

 

いつもの軒下レストランで頂きます。つかの間の晴れ間です。 

最近は雨の日が多く、高温にはならず過ごしやすい気候です。

辛さのペペロンチーノの合間に、おにぎりやデザートを食べて辛さを抑えて、繰り返し食べます。美味しさで食が止まりません。