工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

雨の中、スイカの害獣柵を設置

 工房併設農園のスイカはバレーボール大の実が付いてカラスやハクビシンなどに狙われそうです。早めの柵取り付けが必要なので、台風接近で雨が降っている中、急いで作業をしました。

 カラスは上空からも侵入してくるので、近日中に防鳥糸などを張る必要があります。

ここ2日ほどで雑草が目立ってきました。つるの合間の草取りも急がなくてはなりません。

 

イカの害獣対策用の柵とネット張をしました。 こちらは9本のスイカを植えています。

 

 

ネットを張るための支柱を加工します。 長さ1m、稲を干していた足場杭を転用しました。

 

 

ネットは、動物ガードを使います。ホーセンターで買ってきました。

 

 

イカを植えてる所に、1.5m間隔で支柱を打ちます。

 

 

ネットを支柱に固定しながら展張していきます。

 

 

1時間ほどでネットが張り終わりました。

近日中に上空にカラス侵入防止の糸を張る予定です。

 

 

現在、ソフトボール大の大きさで育っています。 雑草が目立ってきました、除草が必要です。