工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

辛くて美味しい辛ラーメンと今治焼鳥

 即席めんで辛くて美味しいと評判の「辛ラーメン」ですが、こんちゃんにとってはあまりにも辛いので、野菜をたくさん入れてマイルドな味にしょうと試みました。

 キャベツ、ニンジン、ピーマン、もやし、コーン、ボイルしたひき肉をトッピングした豪華版を作りました。実食するとスープの辛さは変わりません、でもトッピングした具材を食べながら麺やスープを食すると美味しさは格段にアップし、大満足でした。

 鉄板で焼く、今治焼鳥と併せて食べるとまた美味しさが加わります。汗をかきながら情熱の昼食でした。

 

辛くて美味しいと評判の辛ラーメン、同封のスープが美味しさの決め手です。

 

 

こんちゃんにとってはあまりにも辛いので、自家製野菜をたくさん使ってマイルドな味にしょうと思いつきました。

 

キャベツ、ニンジン、ピーマン、もやし、スイートコーンをトッピングできるように加工します。

 

 

野菜類は、軽く茹でて温野菜にします。

 

 

次に、今治焼鳥をホットプレートで焼いていきます。

 

 

鶏肉に火が通ったら、添付のタレを絡ませて今治焼鳥の完成です。

 

 

辛ラーメンの仕上げをします。即席麺を茹でます。 麺がほぐれたら、添付のかやくとスープを入れて4分間ほど煮込みます。

 

 

煮込みが終わったら、どんぶりに盛り付け、具材を盛り付けます。辛いラーメンに定番のコーンとボイルしたひき肉もトッピングしました。

 

 

焼鳥や、ご飯、茹でたスイートコーンなどを添えて頂きます。

※ビールがよく合います。



小雨が降っている軒下レストランです。 気温は28℃でした。汗をかきながら辛い美味しさを堪能しました。 匂いに誘われて猫がやってきました。