工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

レトルトカレーと、レタスサラダ

 工房での作業が忙しい時の昼食は、レトルトカレーにしています。先日収穫したレタスで山盛りのサラダにしました。 シャキシャキとして美味しく頂きました。

 昼食の量が少なかったので、3時の休憩で、電子レンジでポップコーンを作り、持参したロールケーキでコーヒーブレイクをしました。元気をもらいました。

 

工房での昼食は、備蓄しているレトルトカレーにします。 先日収穫したレタスをサラダにします。

 

 

レトルトカレーは、湯煎で温めます。 熱湯で3分間です。

 

 

あっという間にカレーライスが出来ました。 特売日に88円で買っておいた物です。

忙しい時には大変重宝します。

 

 

レタスは、丁寧に洗ってランダムにちぎって皿に盛り付けます。マヨネーズを付けて頂きます。

 

 

いつもの軒下レストランで頂きます。今日は快晴です。気温17度、澄んだ空気で遠くも見渡せ、景色を見ながらゆったりと過ごし、午後からの作業に備えます。

 

 

3時の休憩、備蓄しているトウモロコシでポップコーンを作ります。紙の袋に粒を入れます。

 

 

竹串で封をして、電子レンジに入れ、500W、5分間で加熱します。ボンボンと音がして膨らみます。

 

 

見事にはじけて美味しそうに出来ました。

 

 

持参したロールケーキを添えてコーヒーブレイクです。一息つきました。