工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

レトルトカレーと、野菜のサラダ

 工房の近所の農作業を手伝うため、昼食は短時間で調理できるレトルトカレーと畑で取れたキュウリにトマトでサラダを作って急ぎ早に済ませました。

 梅雨明けしたので、軒下レストランからの眺めは、快晴の空とコントラストの強い山や畑で鮮やかでした。 気温は33度で作業は猛暑の中、熱中症対策をして頑張りました。

 

今日の昼食はレトルトカレーでした。 具の大きいこくまろカレーを調理。

 

 

このレトルトカレーも電子レンジで温めることができますが、湯煎で行いました。

 

 

温めたご飯の上に盛り付けてカレーの完成です。 具が大きいですね。

 

 

工房の農園で取れたばかりの、キュウリとトマトを切ってサラダにしました。

マヨネーズで食べます。

 

 

軒下レストランで頂きます。 空気が澄んで景色が鮮明です。 気温は33度でしたが、涼しい風が吹いて居心地満点です。 まだセミの声は聞こえてきません。あまりにも早い梅雨明けで拍子抜けします。 労働の後のビールは旨かった。(ノンアルコールビールでしたが)