工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

ククレカレーと、自家製野菜のサラダ

 工房での昼食、久しぶりにレトルトカレーを食べました。ククレカレーです、かってキャンディーズが「おせちも良いけどカレーもネ!!」と言っていたCMが懐かしいです。

 畑で取れた、ブロッコリースナップエンドウにキュウリで即席のサラダも作りました。梅雨の合間、軒下レストランで爽やかな思い出と共に頂きました。

 

工房での昼食は、レトルトカレーを頂きました。

 

 

ククレカレーです。かってキャンディーズがCMに出ていたことが懐かしいです。

 

 

カレーを作る前に、工房の畑に行きサラダの材料を集めます。 これはブロッコリー、側花蕾を摘み取ります。

 

 

その後、スナップエンドウの実と、摘果のキュウリを集めました。一人分にぴったりです。

 

 

各、下ごしらえして軽く塩ゆでにします。

 

 

茹で上がったら、冷まして皿に盛り付けます。キュウリは斜め切りにしました。

マヨネーズで頂きます。

 

 

レトルトのククレカレーを調理します。 電子レンジでもできますが、今回は湯煎にしました。 約5分間熱湯で温めます。

 

 

自家製野菜のサラダと共に頂きます。 飲み物は、冷たくしたお茶です。

 

 

いつもの軒下レストランです。梅雨のため景色はぼんやりしていますが、田舎の風情は存分に体感できます。