工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

スパイスチキンと、レトルトカレー

 工房での作業は草刈りでした。暑い中、作業をするので昼食は辛いものが欲しくなります。辛さの程よいスパイスチキンと、カレーライスは疲れた体もシャキンとします。

 カレーライスは、調理の時間がなかったので、レトルトで我慢しましたが、旨さはこんちゃん以上です。 辛い食事の後は、甘い種無しスイカで爽やかな昼食でした。

 

工房での昼食は、辛いものシリーズ。 スパイスチキンと、カレーライスです。

カレーライスは、レトルト品を使います。

 

 

スパイスチキンと、ピーマン、万願寺唐辛子をフライパンで焼きます。

 

 

中火で15分ほど時間をかけてじっくりと焼きました。

 

 

食べやすいように、大きい平皿に盛り付けます。いい匂い( ^ω^)・・・

 

 

レトルトカレーは、お湯で温めます。 電子レンジでは、持参したご飯を温めました。

 

 

山盛りご飯に湯煎したカレーを盛り付けます。 ああ・・美味しそう。。。

 

 

赤いトマトの付け合わせと、食後のスイカです。真っ赤な果肉で美味しそう。

 

 

曇りがちな天候下の軒下レストランです。 草刈り作業の途中で食べる辛い物は胃がスッキリして最高です。 相変わらず、セミの鳴き声が賑やかです。