工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

5月の粗大ゴミを捨てる日

 工房製作中の実家の粗大ゴミを捨てる日がやってきました。趣味で集めた宝物、いつかは使う日が来るだろう、置いておけば何かに使えるかもとしまっておいた物は、結局使うことが無く、故障したり朽ちたりして捨てることとなる物がたくさん出てきます。月一回の粗大ゴミ収集は有難く思っています。

 

子供イスと、可愛い靴脱ぎ、使わなくなってから長年保管してきましたが、捨てることに。

 

 

趣味で集めて置いた電子部品の数々。 今後使用することが無いので廃棄。

壊れたDVDプレヤー、カセットデッキ、白黒テレビ・・・・

 

 

動作不可のチェーンソー。オイル漏れ、エンジンの故障で修理不能とのこと。

今後、林業をすることはあきらめたので、買い替えはせず、廃棄することにした。

 

 

重たい鉄の箱、穴や突起が多く、使い道無しと判断して廃棄。

 

 

戦後直後に作られた、年期ものの二人掛けの長椅子。 木部に虫穴が有り強度不足のため修理不能のため廃棄。

 

 

結構大きい鉄の箱。 突起物が多く加工が難しく、利用目的が立たないので廃棄することにした。

 

 

粗大ゴミを軽のハコバンに載せる。今回は重量物が多く一苦労した。

 

 

やっとの思いで積み込み完了。 取集場所に運搬。