工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

9月の粗大ゴミの日

 工作工房の粗大ゴミを捨てる日が来ました。朽ちた物や古くて使わな物、将来にわたって使う予定がない物は捨てることにします。

 いろいろゴミと化した物が結構あるものです。年数が経った電気製品は動作不良となり、交換する部品が無い物は残念ながら捨てることになります。古くなった工具や木工用の道具などたくさんありました。収集場所までは、愛車の荷台に積みこんで運びました。

 

今月も粗大ゴミを捨てる日が来ました。 これは、テープデッキと、レコードプレーヤー、回転が不安定で再生不能になった物

 

 

工具箱や、農機具、ホットプレート、空気入れなど・・・

 

 

大きなディスクグラインダー 年期もの

 

 

60年以上昔の古い鋸がたくさん、収納箱ごと捨てます。

 

 

木製のダイニングテーブル。 かなり朽ち果てている。

 

 

積み込もうとして裏返したら、基部はしっかりしていることが判明。

※基部を使って、しっかりしたテーブルに再生することにしました。

 

 

朽ち果てた、天板のみを捨てることにしました。

 

 

大型のポリのごみ入れ、年数が経って朽ちてひび割れした物 2個

 

 

小学5年の時に作った天体望遠鏡 レンズが割れて使用不能に。

 

 

愛車の荷台に積みこんで収集場所まで運びます。