工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

小松菜などの手入れ

 1カ月前に種を蒔いたままで、水やりしかしていなかった、小松菜、カブ、春菊、ほうれん草の列は、ぎっしり育って苦しそうで雑草も生えて悲惨ことになっていました。

今日、やっと草取りと間引きをしてスッキリしました。

 

f:id:kon3815:20211031001633j:plain

植えっぱなしの小松菜、しのぎあって苦しそう。

 

 

f:id:kon3815:20211031001734j:plain

小松菜、窮屈で根本には雑草がたくさん生えています。 このままでは成長不良に

 

 

f:id:kon3815:20211031001907j:plain

1つおきに、間引きをして雑草をとり、スッキリしました。追肥も軽く施す。

 

 

f:id:kon3815:20211031002027j:plain

ほうれん草も同様に行う。 間引いた物は食用にします。

 

 

f:id:kon3815:20211031002131j:plain

春菊も同様に実施。 品種は、大葉春菊です。

 

 

f:id:kon3815:20211031002213j:plain

カブも同様に行う。 少し虫食いになっているのが残念。

 

 

f:id:kon3815:20211031002336j:plain

今日の収穫 ミニトマトたくさん、ししとう、秋ナス・・・小型になりました。

 

 

f:id:kon3815:20211031002457j:plain

収穫その2 間引いたほうれん草・・・小さいけど食用になりそうです。

 

 

f:id:kon3815:20211031002615j:plain

じゅりちゃん、納屋の玄関で昼寝。  通行の邪魔だけど。

 

※今日までのファイル利用量70%(メモ)