工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

カレーうどんと、茹でジャガイモ

 工房に向かう途中のスーパーマーケットで見つけたカレーうどんのパック、調理済みで温めるだけの物で二割引きに魅かれて買ってしまった。工房の畑で取れたジャガイモが2種類あるので、茹でておかずの足しにしようと思案する。

 ジャガイモは、男爵イモと赤い表皮の芋を2~3個づつ茹でみました。塩や醤油、マヨネーズなどを付けてたべましたが、シンプルな味で芋の素性がわかる食べ方でした。

 

工房での昼食は、カレーうどん(パック品)と、2種類のジャガイモを茹でたものにしました。

 

 

2種類のジャガイモを茹でます。

 

 

40分ほど茹でて、少し冷ましてから皮を剝きます。 綺麗に剥けました。美味しそうです。

 

 

パックからカレーうどんを鍋に移して、温めます。沸騰すれば出来上がりです。

 

 

どんぶりに入れます。 肉や具材もたくさん入って美味しそうです。

 

 

自宅から持参したご飯と共に昼食の開始です。

 

 

近所の方から、銀杏とミョウガを頂いたので、ミョウガを薄切りにして食事のお供にします。

 

 

今日は、軒下レストランの第二テーブルで頂きました。 テーブルが少し小さいので一人分の食事にがやっとです。イスがソファー式なので座り心地は良いです。

 

 

イスからの眺めです。 天気が良いです。今日は暑い、季節外れのツクツクボウシが一匹鳴いていました。