工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

豚ハラミ焼き肉と、ザルそば

 夏の日、元気を付けるのはやはり、焼き肉です。工房での昼食は、豚肉のハラミを使った焼き肉と、後口すっきりのザルそばの組み合わせで頂きました。

 豚肉は、スーパーマーケットでパック入りの格安品を買って来ました。ピーマンとネギを追加で入れてみました。

 デザートは、工房併設農園で取れた黄色スイカをほどよく冷やして、食後の爽やかさが最高でした。

 

工房での昼食は、焼き肉と、ザルそばを調理して頂きます。

豚ハラミのパックは、スーパーマーケットで2割引きの物を買って来ました。

 

 

まず、そばを茹でます。 茹で具合はこまめにみます。

 

 

茹で上がったら、冷水で冷やして盛り付けます。

 

 

焼き肉は、軒下レストランのガーデンテーブルで調理します。

 

 

ホットプレートに、肉や野菜を入れて焼いていきます。ぶつ切りのハラミが美味しそう。

 

 

5分ほどで焼きあがりました。 

 

 

小皿に、少しづつ取ってアツアツを頂きます。 うまい具合に焼きあがっています。

 

 

今日のデザート、黄色スイカが美味しそう。( ^ω^)・・・

焼き肉には、やはりビール。ノンアルコールで我慢・・ 

 

 

晴れて清々しい軒下レストランです。屋外で食べる焼き肉は格別に美味しい。

テーブルに並べた物を交互に食べて満腹になりました。

今日、初めてツクツクボウシの鳴き声を聞きました。夏も次第に終盤に向かっているように感じました。