工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

簡単調理のビビンバに大根の浅漬け

 またまた簡単調理の食材パックを見つけました。温かいご飯に混ぜるだけで出来るビビンバです。粉末のワカメスープも添付されていて美味しく頂けました。

 工房併設農園で取れた大根を浅漬けにしてみました。30分ほど食塩水に浸した物でしたが、爽やかな食感で、ビビンバのお供にも最高でした。

 

スーパーマーケットで見つけた簡単調理のビビンバ。ご飯と混ぜるだけ。

 

 

このパックの中身は、2食分入っています。 わかめスープが付いているのが良いです。

 

 

持参したご飯をレンチンして、混ぜ合わせて出来上がりです。わかめスープと頂きます。

 

 

工房併設農園で取れた成長中の大根。 これを浅漬けとおろしにします。

 

 

大根を5mmくらいの厚さで短冊に刻み、食塩水に漬け込みます。 右は、おろしにした物。雪のように綺麗です。

 

 

スーパーマーケットで半額品を見つける・・・吸い込まれるように買ってしまう。

大好きな、八幡浜ちゃんぽんである。( ^ω^)・・・

 

 

出汁、具材や麺を入れて調理。

 

 

どんぶりに盛り付けます。 いい匂いが漂います。・・・・・

 

 

完成品を合わせて、昼食の開始です。 なかなか良い組み合わせになりました。

 

 

快晴の天候の中、いつもの軒下レストランで頂きます。 コントラストが強烈で気分が高ぶるのを抑えて頂きます。 大根のピリッとした辛さも伴いスッキリした昼食でした。