工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

工房併設農園の収穫が始まりました

 工房併設農園の新しい畑は植え付けが始まったのは、3月下旬でしたが、ブロッコリーやレタス、カリフラワー、大根など2カ月が経過した野菜の収穫が始まりました。

 また、旧畑の越冬野菜のそら豆や、玉ねぎ、にんにくなども収穫が出来ています。

来月に入ると、夏野菜も取れ始め食卓も一段と賑わいを見せることになりそうです。

 

そら豆、今年はアブラムシも付かず綺麗に成長しました。

 

 

収穫したそら豆、さやも綺麗で出荷できそうな美品です。 品種は、お多福豆です。

 

 

大根は成長が早い。 これ以上放置すると塔立ちしてしまいそう。

 

 

収穫した大根。 先日、浅漬けとおろしで美味しく頂きました。

 

 

ネットのトンネルの中で栽培したレタス。 油断すると日焼けします。

 

 

ネットのトンネルで栽培したカリフラワー。 収穫時期です。

 

 

同じように、ブロッコリー。 頂花蕾が収穫時期になりました。

 

 

ネットのトンネルで収穫した、レタス、カリフラワー、ブロッコリー

高地の畑で栽培したので、消毒も無しで綺麗です。 カリフラワーの白さが際立ちます。

 

 

間もなく収穫出来そうな、ミニ白菜。 葉が寄り集まってきました。

 

 

同じく、キャベツ。 虫の被害も無く、綺麗に巻きはじめました。