工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

家庭菜園は、花盛り

 最近は暖かく、晴天の日が続き家庭菜園の野菜や草花が急成長し、花畑と化しています。最も際立つのは、スナップエンドウの花です。全体を覆う白い花が圧巻です。

 道端には、ムスカリタンポポも咲いて、雑草たちも綺麗な花で癒されています。

モンシロチョウも飛び交い、春本番になりました。

 

f:id:kon3815:20220318003216j:plain

全体を覆いつくすスナップエンドウの白い花。 草丈は2.5mを超えました。

 

 

f:id:kon3815:20220318003349j:plain

菜花は、満開になりました。今が一番の見頃です。

 

 

f:id:kon3815:20220318003434j:plain

そら豆も急成長です。 可憐な花がたくさん咲いています。

 

 

f:id:kon3815:20220318003528j:plain

ブロッコリー、放置状態でみっともないですが、花蕾は、花だらけになりました。

 

 

f:id:kon3815:20220318003658j:plain

畑の通路で、可憐に咲いているムスカリ。 多年草で毎年同じ場所で育っています。

 

 

f:id:kon3815:20220318003847j:plain

タンポポや、雑草類の花たちです。 彩りが良いですね。

 

 

f:id:kon3815:20220318003953j:plain

畑の傍らに土筆が生えています。 この地ではそろそろ終わりになります。

 

 

f:id:kon3815:20220318004055j:plain

畑を一回りして、土筆を収穫しました。 おじいさんが多くなりました。
一食分の量です。

 

 

f:id:kon3815:20220318004255j:plain

スナップエンドウと、新玉ねぎ(ホワイトサラダ)を収穫しました。

 

 

f:id:kon3815:20220318004404j:plain

油断している間に、スナップエンドウをじゅりちゃんに取られてしまいました。

ムシャムシャと食べているところです。