工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

ピザと、ぶっかけおろしそば

 スーパーマーケットで昼食用の食材を探していると半額で売られている「おろしそぶっかけば」を見つけました。美味しそうです、直ぐ近くに陳列されていたミニサイズのピザも併せて購入しました。 

 何故かピザが食べたくなったので良いタイミングでした。小さなトースターで3回焼いて食べました、お手軽で美味しかったです。

 

工房に向かう途中のスーパーマーケットで買った半額のぶっかけおろしそばと、ミニサイズのピザ、3枚入りです。 

 

 

ピザは、マルゲリータです。 

 

 

袋から出すと、3枚のピザが入っていました。 ラップがけしています。

 

 

台所の小型トースターで、1枚づつ焼きます。

 

 

5分ほどで美味しそうに焼けました。

 

 

焼けたピザを、保温のためキッチンペーパーの上に乗せました。

 

 

ぶっかけおろしそばのパックの中身です。 大根おろしも付いています。

 

 

それぞれの袋を裂いて、お椀に移して出来上がり、柚子風味の調味料をふりかけます。

 

 

今日は、軒下レストランが強風で使えなかったので、やむなく台所のテーブルで頂きました。 

 焼きたてのピザはこんがり焼けて美味しいです。ミニサイズなので、4口ほどで食べ終わり、直ぐに次のピザを焼きます。

 ぶっかけおろしそば、柚子風味の辛子が効いて大変美味でした。病みつきになりました。また買って食べることにします。