工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

初雪と、カレーうどん

 23日、朝起きてみると一面雪景色でした。自宅ではめったに雪が積もることは無いのでびっくりです。すぐ隣の麦畑はまだらですが白くて、自宅のウッドデッキの一部に2cmほど積もっていました。 これでは山間部にある工房には行くことが出来ないので、自宅の書斎兼無線室で一日、電子工作を楽しみました。

 昼食は、工房で食べる予定だった「カレーうどん」を調理し、ジャガイモコロッケと共に美味しく頂きました。

 

23日、朝7時、自宅の窓から見ると雪が積もっていました。 今冬初の雪です。自宅付近ではめったに雪が積もることは無いのでびっくりです。

 

 

庭に出てみると、ウッドデッキに2cmほど積もっていました。

 

 

中庭にも少し積もっていました。 少しの積雪ですが、積もるのは、5年ぶりです。

 

 

工房には行くことが出来ないので、自宅の書斎兼無線室で一日、電子工作を楽しみました。 真空管式ステレオアンプの内部配線を始めました。

 

 

昼食は、工房で食べるはずだったカレーうどんを調理します。

 

 

出汁と、うどんを入れてクッキングヒーターで加熱します。

 

 

沸騰したら、添付の具材と、大葉春菊を入れてさっと煮込みます。

 

 

どんぶりに移します。 カレーのいい匂いがします。( ^ω^)・・・

 

 

お供に、ジャガイモコロッケ、かぶの酢漬け、ミニトマトを添えて頂きました。カレーうどんは温まります、これらを食べ合わせると美味しかったです。

 土曜日も雪がふるとの天気予報です。また自宅で電子工作になりそうです。