工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

トウモロコシに雌花が出ました

 雄花から少し遅れて雌花が見られるようになりした。順調に育っているようです。

このまま晴天が続いて欲しいです。アワノメイガ対策のため、様子を見て雄花を切り取りたいと思います。虫に食われず、ぎっしり詰まった実になって欲しいです。

 キュウリは、2.5mの柵の高さをこえましたので、先端を切断しました。これからは脇芽に期待です。今日は2本、収穫しました。

他の野菜も順調に育っています。 ※あとは天候次第です。

f:id:kon3815:20210610002636j:plain

トウモロコシ、雌花が見られるようになりました。

f:id:kon3815:20210610002725j:plain

トウモロコシ、追肥と支柱支えで元気に育っています。雄花たくさん

f:id:kon3815:20210610002906j:plain

キュウリは柵の高さ、2.5を超えたので先端を切断

f:id:kon3815:20210610003001j:plain

キュウリ、中間部に元気な実が付いています。この2本を収穫

f:id:kon3815:20210610003305j:plain

ミニトマト、実がズラッと付いています。

f:id:kon3815:20210610003435j:plain

シシトウ、実が付き始めました。 楽しみ☆彡☆彡☆彡

f:id:kon3815:20210610003528j:plain

じゅりちゃん、女の子らしくきれいに決まっています。