工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

皇帝ダリアの植え付け、スイカの麦わら敷き

 長年探していた皇帝ダリの苗をホーセンターで偶然見つけて買ってきました。

皇帝ダリアは、ダイアナピンクと、ナポレオンホワイトの2種です。今後の成長と開花が楽しみです。

 午後は、黄色系スイカの麦わら敷きをしました。苗を植え付けて1カ月が経ちビニールの覆いから行き良いよくはみ出して成長しました。植えた所は、雑草が生い茂り、除草が大変でした。麦わらを敷いてスッキリしました。

 

皇帝ダリアの苗を2種類買いました。ダイアナピンクと、ナポレオンホワイト

 

 

苗の全体は、こんな感じです。 植え付けやすい形状です。

 

 

工房の花壇に、3mの距離を空けて植え付けました。 これはダイアナピンク

 

 

同様に、ナポレオンホワイトも植え付けました。 しばらくは支柱が必要と思われます。

 

黄色系スイカの植え付け場所です。 1カ月が経ち、草がぼうぼうです。

※黄色系は、大玉黄色金色ラオウ金のたまご、の三種です。

 

 

手作業で除草をしました。 けっこうな草の量です。

 

 

麦わらを全体に広げて敷き詰めました。

 

 

どのスイカの苗もビニールの覆いからはみ出して元気に成長中です。

 

 

ビニールの覆いを取り外し、すっきりしました。 これからの成長が楽しみです。