工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

自宅庭の薔薇が咲き始めました。

 5月に入って、自宅の庭にある薔薇の木にちらほら花が咲いています。まだ1分咲きにもなっていませんが、ウキウキ気分になります。蕾がたくさん付いているので、来週中ごろに満開となり見ごろとなります。

 

自宅の薔薇の木に花が咲き始めました。

 

 

アーチの横から眺めるとまだ蕾が殆どです。 1分咲きにもなっていませんが。

 

 

一番手前に植えている薔薇の木には白い綺麗な花が咲いています。お気に入りの薔薇です。

 

建物に近いアーチ付近に黄色い薔薇が咲いています。

 

 

東側花壇には、真っ赤な薔薇が咲きました。

この薔薇を見ると、昔流行った歌を思い出します。・・(^^♪ 薔薇が咲いた・・・

 

 

近年植えた若い木にも薄いピンクの薔薇がさきました。

 

 

アーチの天辺付近を見ると蕾ばかりです。満開になると一番見ごたえのある個所です。これからが楽しみです。

満開のころになると、近所の人、知人、友人など次々に見に来られます。

 

 

横の麦畑は、黄金のじゅうたんになりました。 品種は、はだか麦です。

 

 

庭の傍らは、サクランボの実が真っ赤に熟れています。

 

 

近づいて見ると、完熟で食べ頃です。 もぎたてを食べました。最高に美味しい。