工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

美味しい袋麺と、平凡なお好み焼き

 行きつけのスーパーマーケットで「これ絶対うまいやつ」と表記のある袋麺をみつけました。3食入りで198円で売っていました。 ネーミングにつられて買いました。工房の昼食で食べてみようと思います。

併せて豚肉を買ってお好み焼きの食材にします。

 

この袋麵、ネーミングが凄いです。「これ絶対うまいやつ♪」 発売者の自信と負けん気がたっぷりです。3食入りで198円で売っていました。 1食あたり66円です。

本来この袋麵は、日清食品の自信作で、3食入りで定価354円です。 5種類の風味があり、今回は、香味ねぎ塩ラーメンを調理します。

 

 

工房の昼食は、袋麵とお好み焼きにします。 キャベツは家庭菜園で取れた物、大根と長ネギは工房の畑で取れた物です。 

 

 

お好み焼きから調理します。 キャベツを千切りにし、豚肉と卵を入れて「豚玉」にします。

 

 

ホットプレートで焼きます。 薄く油を引きます。

 

 

3つに分けて焼きました。 一番大きいのは、嫁さんへの土産にします。

 

 

小さいのを皿に移して、お好みソース、マヨネーズをかけて、かつお節、海苔をトッピングして出来上がりです。 ( ^ω^)・・・

 

 

お好み焼きを作りながら、袋麵を茹でます。 麺はストレートで太めです。

 

 

どんぶりに移して、炒めた豚肉とキャベツ、長ネギの千切りをトッピングします。

美味しそうに出来上がりました。( ^ω^)・・・ 66円とは思えない。

 

 

お好み焼が焼けている間に、大根ナマスすり大根を作りました。 白さ鮮やかに出来上がりました。

 

 

出来上がった物を並べて昼食の開始です。 この袋麵、表記のとおりうまかったです。スープが濃厚で、胡椒は不要でした。麺がストレートで袋麺とは思われません。病みつきになりそうです。 お好み焼は代わり映えの無いいつも通りの美味しさでした。今日は雨だったので温かい食事が嬉しかったです。