工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

炒飯と、シーフードヌードル

 工房は暖かい日が続くようになりました。昼食は、軒下レストランで炒飯とコンビニで買ったビックサイズのカップヌードルを調理して早春の景色を眺めながらゆったりと頂きました。

 

工房での昼食は、炒飯を調理します。 工房に来る途中のコンビニで買ったビックサイズのカップヌードルも頂くことにします。 新玉ねぎやキャベツは自家製です。

 

 

炒飯の下ごしらえができたら、軒下レストランのテーブルで調理をします。

壁面のコンセントを使ってホットプレートで調理します。

 

 

小さく刻んだ野菜や、ソーセージなど最初に炒めます。

 

 

野菜がしんなりしたら、ご飯を投入します。

 

 

ご飯がばらけたら、卵を投入し、調味料を入れながら強火で勢いよく混ぜ合わせます。

 

 

ご飯と、食材が良く混じりパラパラとした炒飯が出来上がりました。

 

 

お皿に盛り付けます。 彩りはいまいちですが、美味しそうに仕上がりました。

 

 

カップヌードルに熱湯を注ぎます。 蓋をして3分間程度待ちます。

このカップヌードルは、コンビニで2個買うと100円引きでした。 4種類買ってクォカードで支払いました。 

大好きなシーフードヌードルです。 待ち遠しい~早く食べたい~。

 

 

3分間待っている間に撮影をします。 今日も春カスミでぼんやりした天気です。朝は寒かったですが、昼食時は暖かくなりました。 炒飯とヌードル、相性も良く美味し頂きました。