工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

ホットプレートを囲んで焼きそば

 工房での昼食は、焼きそばを調理しながらアツアツを頂きました。建物南側で日向ぼっこをしながらホットプレートで焼きながら、ご飯やみそ汁でお腹一杯になるまでたくさん頂きました。

 

ホットプレートを囲んで、焼きそばを調理します。 焼きそばに適したミックス野菜と豚肉を買ってきました。

 

 

ホットプレートの火力を最大にして、野菜や豚肉を入れて一気に焼いていきます。

 

 

野菜がしんなりしたら、焼きそばの麺を入れて水をかけて、ほぐしながら蒸し焼きにします。

 

 

底の方の水分がなくなりかけたら、焼きそばソースをかけて混ぜ合わせます。

 

 

少し、塩コショウを追加して、美味しそうに出来上がりました。

 

 

お皿に少しづつ取って温かい内に頂きます。

 

 

ご飯、みそ汁、ノンアルコールを添えて美味しく頂きました。 ビールが合いますね、お腹目一杯になるまで食べました。焼きそばは、2人前の量でした。

 

 

昼食後は、オーディオリスニングです。 今日のスピーカーは、オンキョー製20cmの3-Wayに、JBLの46cmスーパーウーファーを付加した4-Wayです。 25Hz~20KHzを忠実に再生します。※重低音は迫力があります。

 

 

音源は、CDプレーヤー アンプは自作の真空管式プリアンプと、自作の真空管式メインアンプ50W/CHで、5Hz~25KHzを再生します。

クラシックと昔の歌謡曲を聞きました。機材は古いけど心地よい音で鳴っていました。