工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

天ぷらうどんと、わかめご飯

 工房の昼食は、パック品を使った簡単調理の天ぷらうどんと、わかめご飯です。忙しい作業がある時は助かります。

 ハック品の天ぷらうどんは、硬く固めた天ぷらだけなので、ネギや竹輪、卵をトッピングしました。わかめご飯は、わかめご飯の素を使います。温めたご飯に混ぜるだけで出来上がります。

 軒下レストランで秋の景色を眺めながら美味しく頂きました。

 

工房での昼食は、スーパーマーケットで買った天ぷらうどんです。 わかめご飯の素を使って、ご飯に一味付けます。

 

 

持参したご飯を電子レンジで温めて、わかめご飯の素を入れます。

 

 

冷めない内に混ぜ合わせます。 この後、サランラップを覆って蒸らします。

 

 

茶碗に盛り付けます。 わかめと、鮭の粒が入って少し塩味が付いて美味しいです。

 

 

パックの出汁と、うどんを温めます。

 

 

沸騰したら、軒下レストランに移動します。 保温プレートに乗せて温かさを維持します。

 

 

パックに入っているのは、固めた天ぷら一枚だけなので、ネギ、竹輪、卵を用意しました。

 

 

鍋の中にいろいろ入れます。 具が増えて美味しそうな感じがアップしました。

 

 

いつもの軒下レストランで頂きます。今日も晴の素晴らしい天候です。気温も18度で快適です。秋の景色を眺めながら美味しく頂きました。 昼からの農作業に活力を取り戻しました。