工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

鶏肉の香味焼きと、天ぷらうどん

 秋の草刈りで忙しい工房での昼食は、お手軽に調理できる鶏肉の香味焼きと、天ぷらうどんにしました。 双方ともパック品をスーパーマーケットで買ってきました。調理済みなので、短時間で調理出来ます。 

 鶏肉の香味焼きは、レモン香味で鶏肉の美味しさがUPします。天ぷらうどんは、半額で買ったので、50円でした。 うどんは腰があり、なかなかの美味しさです。天ぷらはフリーズドライの物でしたが、サクサクで美味しく、元気も復活しました。

 

工房での昼食は、スーパーマーケットで買った鶏肉の香味焼きと、天ぷらうどんです。

パック品を買いました。 短時間で調理でき重宝します。

 

 

ます、鶏肉の香味焼きから調理です。 フライパンに油を入れ、鶏肉と、万願寺唐辛子を焼いていきます。

 

 

唐辛子は数分で焼けるので、途中で取り出し、鶏肉をじっくりと焼きます。

 

 

鶏肉が焼けたら、食べやすいように大き目の皿に盛り付けます。

 

 

うどんをパックから出して、同封の出汁を入れて温めます。

 

 

出汁が沸騰したら、どんぶりに入れて、同封の天ぷらを乗せます。

ネギを追加で入れました。 50円とは思えない仕上がりです。

 

 

いつもの軒下レストランで頂きます。 最近は台風11号の影響なのか、雨や雷雨の日が多くスッキリしない天候です。 ときおりミンミンゼミが鳴いて夏はまだ続いています。

 

 

軒下レストランの横では、コスモスが見ごろになりました。秋の気配も少し感じられます。