家庭菜園では、ナスがたくさん取れます。いろいろ調理してほぼ毎日食べていますが消費拡大で、工房の昼食で麻婆茄子を調理しました。
辛くて美味しい「辛(しん)ラーメン」、具をたくさん入れて、調理しました。
※卵を調理中に入れるとまろやかな辛さになるとの情報を読者の方から頂きましたので、試してみました。
辛いもの同士で、汗をかきながたべましたが、食べ終わった後は爽快な気分になり最高でした。
今日の昼食は、辛い物同士です。 麻婆茄子に辛ラーメン。
麻婆茄子から調理します。 食材を揃えました。 ソースはパック商品を使います。
切った、ナスとピーマンをフライパンで炒めます。
野菜が柔らかくなったら、専用のソースと、ひき肉を入れ加熱します。
2分間ほど混ぜ合わせながら加熱して麻婆茄子の完成です。
お皿に盛り付けます。 美味しそう( ^ω^)・・・
次に辛ラーメンの調理。 麺を茹でます。
3分間ほど茹でたところで、ひき肉と、同封の粉末調味料を入れます。
軽く混ぜ合わせたところで、卵を入れます。 1分間ほど加熱して完成です。
どんぶりに移して、ボイルした野菜をたっぷりトッピングします。
※具が多すぎて水分が足りないようになってしまった。
いつもの軒下レストランで頂きます。雨上がりでスッキリしない天候です。セミの鳴き声が賑やかです。
汗をかきながら、辛くて美味しい物同士の食事でした。食後は気分爽快でした。
卵と具をたくさん入れた辛ラーメンはまろやかに美味しく頂けました。