工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

暑い日でも食べたい!もつ鍋

 鍋物と言えば冬が本番ですが、汗をかきながら鍋物を食べるのも美味しく感じます。

大好きなもつ鍋を作ってみました。あの独特の出汁の味は作れないので、もつ煮としてパック入りで売っている物を活用して、ニラ入りカット野菜と、おやつホルモンも足し込んで、具材たっぷりのもつ鍋が出来ました。

 期待通りの美味しさでした。唐辛子も入れて汗をかきながら、ビールも飲んで美味しく頂きました。

 

もつ鍋が食べたくなったので、手軽に作れるパック物をいろいろ合わせて食材を整えました。

 

 

暑い季節は、屋外で食べるのが最高です。 いつもの軒下レストランで調理します。

 

 

電気コンロを使って調理します。 小型の鍋に水をいれ、野菜から煮込みます。

 

 

野菜に火が通ったら、もつ煮と、おやつホルモンを入れます。

 

 

5分ほど煮込んだら完成です。 いい匂いが漂います。

 

 

小皿に取って、少しづつ頂きます。

 

 

持参した、ご飯と、ビールで頂きます。

 

 

曇りがちな軒下レストランです。 セミの鳴き声が賑やかです。

汗をかきながら、舌をやきそうなアツアツを頂きます。 美味しくて最高です。

ビールも飲んで気分爽快です。午後の作業の力添えになりました。